ごあいさつ

                   パン教室・粉々(ここ)  
                     天然酵母&イースト                   
                  Koko Baking Studio


味わい深い天然酵母(あこ酵母)と手軽に作れるイースト(saf)の2種類のパンをご紹介します。
1dayレッスンですので、ご自分のペースでご参加ください。

P1030651-2013-01-31-7.jpg RIMG0105-2013-01-29-3.jpg

あこ天然酵母
あこ有機栽培酵母は、天然の穀物(国産小麦、国産低農薬米)から培養されているので、
素材の持ち味を生かしたクセのない、ふっくらとしたパンを焼きあげることができます。
安定した発酵力を持ち、発酵にゆっくり時間をかけることにより、卵や乳製品などの副材料
を加えなくても、シンプルな材料で味わい深いパンを焼き上げることができます。

ドライイースト
ドライイースト(saf)は手軽に、短時間で失敗なく作れるのが最大の魅力です。


LESSON内容はコチラからご覧ください。

tag : パン教室 文京区 手捏ね 一つのボウル 手作り石鹸 ホシノ天然酵母 あこ天然酵母

11月のスケジュール

11月のMENU

・コーンブレッド(イースト)
お馴染みのコーンパン。
簡単なザックリ成型なので、お好みのサイズにカットしてください。

2017-05-06-20.jpg


・メロンパン(あこ酵母)  
みんな大好き、メロンパン。
ザクザクのクッキー生地をのせて焼き上げます。

2017-05-27-21.jpg

              
 11月    10:00~13:00 (約3~3時間30分)                 
        8日(水)                       
       16日(木)  満席           
       22日(水)                 
       30日(木)  
         
                 
  *日程以外のご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 ご予約はコチラをクリックして下さい♪

tag : パン教室 文京区 手捏ね おうちパン 一つのボウル 東京 手ごね 手作り石鹸 ホシノ天然酵母

picard

リフォーム中でキッチンが使えないのですが、レンジとオーブントースターはフル稼働してます。
あちこち捜し歩きく中、特に最近の冷凍食品の進化には驚愕!
ちょっとお値段が張りますが、Picardではフルコースまで全て揃っちゃいます。

うっかり写真を撮り忘れ、気づいた時にはデザートしか残っていなかった、間抜けな私ですが、
こちらのデザートもなかなか美味でした。

週末には11月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。

2017-03-06-02.jpg

tag : パン教室 文京区 手捏ね おうちパン 一つのボウル 東京 手ごね 手作り石鹸 ホシノ天然酵母 あこ天然酵母

エコカラット

リフォーム工事、キッチン設備の納品が遅れ、小休止中です。
今回は壁面にこだわりました。
クロスのグレードをアップして、壁紙の一面にはエコカラットを貼りました。

2017-10-08-03.jpg

この、エコカラット。とにかくすごいんです!
珪藻土でできたタイルで、調湿効果・消臭効果のある優れものなんです。
お部屋のアクセントにもなって、とても気に入っています。

2017-10-08-04.jpg

工事の際の端材も全て残していただいたので、トイレや下駄箱にも置いてみようと思います。

tag : パン教室 文京区 手捏ね 東京 手ごね 手作り石鹸 ホシノ天然酵母 あこ天然酵母

藍茶石けん

藍茶石けんが解禁日を迎えました。
藍色をイメージして、ブルーで色づけ。香りも爽やかな森林のようなイメージです。

リフォーム中で、ブログの更新もまばらですが、追い打ちをかけるようにハプニング発生!
キッチン設備の手配ミスで後期が1週間延びました。
怒ってみたところでどうにもならないので、すごろくゲームの“ふりだしに戻る”の気持ちで笑い飛ばすしかない(笑)
せめて、新しい石けんでリフレッシュします。

2017-09-18-02.jpg

tag : パン教室 文京区 手捏ね おうちパン 一つのボウル 東京 手ごね 手作り石鹸 ホシノ天然酵母 あこ天然酵母

プロフィール

atsuko

Author:atsuko
Koko Baking Studio
粉々(ここ)
文京区の自宅のキッチンで小さなパン教室を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR