枇杷の葉

生徒さんから枇杷の葉をいただきました。
ご自宅のお庭のから持ってきてくださったので、完全無農薬!
枇杷の葉チンキを作りたいので、安心して使うことができ、本当に有り難いです。

先ず洗って、裏側の産毛のようなものを丁寧に取り除きました。

2017-07-06-01.jpg

昨日はお天気も良かったので、洗濯ピンチに挟んで、天日干ししてます。
かなり肉厚な葉なので、一日では完全に乾燥しそうにありません。
暑いのは苦手だけど、もう暫く晴天が続いてくれますように。

2017-07-06-02.jpg

tag : パン教室 手捏ね 東京 手作り石鹸 あこ天然酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

atsuko

Author:atsuko
Koko Baking Studio
粉々(ここ)
文京区の自宅のキッチンで小さなパン教室を開いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR